日本ハム速

北海道日本ハムファイターズ なんJ まとめ


    2013年01月

    1: 風吹けば名無し 2013/01/30(水) 11:02:44.39 ID:o+G74krH

    オリックスが電撃トレード“余波”に揺れている。日本ハムから糸井らを獲得したオリックスだが、代わりに放出された大引をめぐってナインの間で“問題”が起きている。大引は今オフにオリックスの選手会長に就任したばかり。
    後任を早急に決めなくてはならないが、候補者探しが混迷している。副会長の坂口、伊藤はいずれも副会長“1年生”。昨年から副会長を務めていた大引に選手会のイロハを学ぶつもりだっただけにスンナリと話が進まない。
    その伊藤は「どうしたらいいんでしょう。年齢的に僕より年上の坂口さんがなると思うんですけど、僕ら2人とも“素人”ですから…」と不安を隠せないでいる。
     オリックスでは前任会長の指名によって新会長が決定するのが通例。大引不在で選出方法が決まらず、あるナインは「大引さんが決めてくれるのか、他のチームのように多数決で決めるのかすらわからない…」と頭を抱えるばかりだ。

     さらにもう一つの問題がチーム内“ワンピース会”だ。人気漫画「ワンピース」を愛するサークルでこちらも大引が“自称”会長。ともに移籍する赤田、木佐貫も主要メンバーだった。
    試合前のロッカーで“ワンピースクイズ”を出し合ってチームを盛り上げていたが、会長不在で会の存続さえ危ぶまれている。
     あるメンバーは「あの2人(大引、赤田)はワンピースにかなり詳しくて、クイズも簡単に出せるんですけど、他の人だとそれが難しくなる。会自体もなくなる可能性がありますよ」。
    “糸井ショック”の影響はあらゆるところに波及している。
    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/88338/


    引用元: 大引放出で“ワンピース会”存続の危機

    【大引放出で“ワンピース会”存続の危機】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/01/28(月) 10:16:37.50 ID:61JwGAM3

    日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手(18)=岩手・花巻東高=が27日、
    千葉・鎌ケ谷で『リスクマネジメント』(スキット)とのタイトルがつけられた暴力団対策の講義を受けた。講義〔3〕も実は気になる。

    地元に残してきた彼女と別れ話がこじれ、トラブルに発展するケースだが、
    大谷は「彼女はいないです。バレンタインデーのチョコも最多で2個。(男女共学の)高校時代にいたっては1個もありません」
    と改めて公の場(?!)で“彼女いない歴18年”を明らかにした。
    その言葉に偽りはなさそうだが、超有名人になった今年のバレンタインデーには、沖縄のキャンプ宿舎に18年分のチョコが届きそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000025-sanspo-base


    引用元: 日本ハム・大谷“彼女いない歴18年”強調

    【日本ハム・大谷“彼女いない歴18年”強調】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/01/26(土) 21:24:44.55 ID:JYh72wMc

     日本ハムのドラフト1位、大谷翔平投手(18=花巻東)が26日、千葉県内で行われた日本ハムグループの商品展示会に出席した。
    この日は、新人合同自主トレが休日で、他の新人選手とともに場内で試食するなどリラックスムードで笑顔があふれた。
    トークショーでは「何を食べたら大きくなりますか?」という問いに
    「牛乳と日本ハムの食品を食べれば、大きくなれると思います」と回答し、大きな拍手を浴びていた。

    http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130126-1076961.html
    no title


    引用元: 画像 ハム大谷、栗山のソーセージをほおばり赤面

    【画像 ハム大谷、栗山のソーセージをほおばり赤面】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2013/01/25(金) 11:55:33.41 ID:DkZoPIw0

    佑ローテピンチ!トレード木佐貫が5番手か…日本ハム

    日本ハムの栗山英樹監督(51)が24日、オリックスへトレードになった糸井嘉男外野手(31)に惜別のメッセージを送った。
    トレード発表となった23日に、電話で話したことを明かした。具体的な内容には触れなかったが「日本一の外野手と思っている。いろんな思いがありますけど、一生忘れない」と目を潤ませた。
    糸井の放出で、戦力ダウンは否めない。「(糸井)嘉男を超えるのは、無理。嘉男と(メジャーのジャイアンツにFA移籍した田中)賢介の分の出塁と安打を、誰で埋めるか」と頭を悩ませた。
    この電撃トレードの余波は、昨年の開幕投手ながら、右肩痛で、キャンプは2軍スタートが濃厚な斎藤にも及びそうだ。
    指揮官はオリックスから移籍する木佐貫について「開幕ローテはもちろん任せられる」と明言。吉川、武田勝、ケッペル、ウルフに続く5人目の先発候補に挙げた。
    「斎藤を育てるのは俺の使命だけど、若手の枠、チャンスは少ない」と、がけっ縁であることを示唆した。
    この日、球団から来季の契約延長を発表された。昨年に2年契約を結んだが、さらに契約が1年延長となった。
    千葉・幕張メッセで行われた日本ハムグループ展示会で講演。「自分では、今年も責任を果たせなかったら、引くつもり」と退路を断つ覚悟を示した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000253-sph-base


    引用元: 木佐貫加入で斎藤佑ローテピンチ

    【木佐貫加入で斎藤佑ローテピンチ】の続きを読む

    このページのトップヘ