日本ハム速

北海道日本ハムファイターズ なんJ まとめ


    2014年09月

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)12:59:02 ID:LXve7Zhkq

    日本ハムの大谷が喉の痛みを訴え、29日の西武戦(札幌ドーム)登板を回避することが濃厚となった。代役は8月14日のロッテ戦(札幌ドーム)以来となる斎藤が有力だ。

     この日の大谷は遠征先の千葉から札幌ドームに一度戻ったが、練習をキャンセルして病院へ向かい、その後は合宿所で静養した。石黒好光チーフトレーナーは「昨夜から痛みがあった。風邪のような症状」と説明。厚沢投手コーチは「あすの状態を確認してからだが、なるべくいい状態で投げさせたい」と大谷の登板日変更を示唆した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140928-00000069-spnannex-base


    引用元: 【朗報】斎藤佑樹、29日、大谷の代役として今季最終登板へ

    【【朗報】斎藤佑樹、29日、大谷の代役として今季最終登板へ】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)22:37:58 ID:4pzKscgdp


    1(右)「しっかり足を使って投げる。基本だけど、練習で100%できなければ試合ではできない」(スローイングのコツについて)
    2(二)「ファインプレーに見せかけるのは簡単、ファインプレーに見えないのが上手い選手。」(守備のこだわりを聞かれ)
    3(中)「うな重の山椒。あってもなくてもいいけど、あったらうれしいかな。でも好き嫌いあるよね」(自分とはどういう選手かと聞かれ)
    4(指)「指名打者じゃなくて、指名守備ってないかな」(守備についてインタビューにて)
    5(三)「守備なら一晩中でも語れる。」(同上)
    6(一)「どうせやめるならある程度強いチームの中でやめていきたい。このチーム楽しみだ、と思えるチームで『さよなら』ってしたい。」(今年稲葉との対談にて)
    7(左)「プロのショートをなめるなよ。」(遊撃手プランがあった大谷と初対面後の感想を聞かれ)
    8(捕)「『このピッチャー(大谷)のうしろで守るの楽しそうだな』と思ったよ」(岩本との対談にて。松坂とダルと同じ感覚らしい。)
    9(遊)「ここで打てなくても次は1番だからいいしー、みたいな」(打撃について聞かれ)

    (先)「そこは聖域だぞと言いたいぐらいだった。邪魔でしかなかった。」(ハンカチ入団、鎌ヶ谷に殺到するマナーの悪いマスコミについて)
    (中)「嫌われ者も1人くらい必要かなって思ってね」(フィーバーに苦言を呈した後)
    (抑)「ファームで何試合かショート守ったんですけど、やっぱりあの景色っていいんですよね。いいですけど、これ一年間僕には無理だって結論をだしてしまって・・・じゃあ、もう引くかっていう決断。」(引退会見にて)

    さようなら、マック・・・


    引用元: 金子誠の発言で打線組んだwww

    【金子誠の発言で打線組んだwww】の続きを読む

    このページのトップヘ