日本ハム速

北海道日本ハムファイターズ なんJ まとめ


    中村勝

    1: 名無しさん 2017/02/05(日) 08:07:38.36 ID:GY+HZPxs0
    日本ハムの中村勝投手(25)が4日、今季から投球フォームをノーワインドアップからワインドアップに変更し、勝負の年に挑むことを明かした。
    沖縄・国頭2軍キャンプ2度目のブルペン入りで、捕手が立ったまま、新フォームで直球とカーブ合わせて35球を投じた。
    右腕は「今までと同じ投げ方では、同じ結果になってしまう。色々試したいと思ったので」と意図を説明した。

     昨年は2試合に先発したが、未勝利に終わった。さらにシーズン終盤には右肘を痛め、9
    月末に自身の血液から分離した多血小板血漿(けっしょう)を注射する「PRP療法」を行うなど、不遇のシーズンとなった。

    それでも、1月にはブルペンでの投球練習を再開させ、今キャンプではこれで2度目のブルペン入り。
    「今の所はすごくいい。影響はないし、順調に来ている」と手応えを口にした。

     早ければ7日から始まる2クール目の間に、捕手に座ってもらい本格的な投球練習を行う予定だ。
    8年目のシーズンに向けて「早い段階でアピールしないといけない立場」と覚悟を見せる。
    14年には8勝をマークした右腕が、激しい先発争いを制する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000216-sph-base

    引用元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486249658/

    【日ハム中村、今年に勝負を賭けて投球フォームをワインドアップに変更する】の続きを読む

    このページのトップヘ