日本ハム速

北海道日本ハムファイターズ なんJ まとめ


    金子千尋

    1: 名無しさん 2019/03/07(木) 22:34:03.80 ID:BPcRrLhT0
    『岩ちゃん対談』
    岩ちゃん「日ハムに入ってやる今年のテーマは?」
    金子「念願の優勝」
    岩ちゃん「深いなぁ~、唯一持ってないタイトルですもんね?」



    『ひちょリポート』
    稀哲「家族も引っ越してきたの?なんで?」
    金子「先のことは考えたくないですけど…言っても僕そんな長くないじゃないですか、年齢的に…」
    稀哲「…あう、うん、まあ、ちょっとその返しの引き出し僕持ってない…(苦笑)」

    稀哲「では、北海道のファンに向けて北海道の住民の金子さん、一言」
    金子「そうですね(笑)もう北海道民なので」

    https://youtu.be/9RkesP7Dxzo


    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551965643/

    【【悲報】金子弌大、オリックスに帰る気が全くない 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/02/25(月) 12:14:16.35 ID:U7FJdpDZ0
    日ハム金子が初実戦2回0封 “カネよりマイペース”で大正解

    日本ハムのアリゾナキャンプで、オフにオリックスから移籍してきた金子弌大(35)の調整を見たナインは仰天したという。

     持ち歩くバッグの中にはさまざまな器具がビッシリ詰まっていて、それらを次々に取り出しては黙々とトレーニングを積んでいたからだ。

    「(2次キャンプの行われる)名護に行ってからもそう。バッグの中に常備しているロープとかいろいろな道具を使い、自分ひとりで体を動かしていました」とは、ある選手だ。

     オリックス時代の2013年には故障でキャンプを途中離脱、オープン戦に一度も投げずに開幕投手を務めて15勝。キャンプ中のブルペンにほとんど入らないままシーズンに臨んだこともあった。
    要するにマイペース。自分のリズムで練習なり調整をして、結果を出すタイプなのだろう。

     このオフ、オリックスを自由契約に。巨人をはじめとする複数の球団が札束を抱えて走り回ったらしいが、選んだのは調整を任せてもらえる日本ハムだった。

     その金子が24日、移籍後初のオープン戦(対巨人)に先発。2回を1安打無失点と上々のスタートを切った。二回は四球と安打で無死一、二塁とされながら、二塁走者のゲレーロを牽制で刺すと、次打者の陽岱鋼は外角低め直球で遊ゴロ併殺に打ち取った。

    「雰囲気が良かった。いい感じだね」

     こう言って栗山監督がニンマリすれば、登板後の本人も「久々の実戦で、ユニホームも変わった。力みはあったけど、ストレートでファウルを取れたし、初めてにしてはまあ良かった」と満足げだった。

    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551064456/

    【巨人、金子に札束抱えて走り回っていた 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2018/12/27(木) 02:28:21.62 ID:8oMxT7GL0
    no title


    実は、もう一球団のほうはスタッフ、選手を含めて面識のある方が多くて、移籍したら溶け込みやすいだろうな、という印象がありました。

    どこなんや?

    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545845301/

    【金子千尋「日ハム以外にも面識のあるスタッフ選手が多い球団にオファーを貰っていた」 】の続きを読む

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ