日本ハム速

北海道日本ハムファイターズ なんJ まとめ


    河野竜生

    1: 名無しさん 2019/10/18(金) 22:47:27.01 ID:9f7YbtxLa
    日本ハムのドラフト1位、JFE西日本・河野竜生投手(21)が18日、広島・福山市内の同社で指名あいさつを受けた。大きな目が特徴のイケメン左腕は、同社に訪れた大渕隆スカウト部長(49)を一目ぼれさせてノックアウト。
    魅力いっぱいの即戦力サウスポーは、強さと冷静さを併せ持つ目力を武器に、プロでも並みいる強打者たちをなぎ倒す。

    イケメン河野は、目で殺す。歓喜のドラフトから一夜明け、日本ハムから指名あいさつを受けた。
    「少しずつ実感が湧いてきた」と控えめに話したが、いきなり魅力が全開した。同社を訪れた大渕スカウト部長は、初めて間近で顔を合わせて、落ちた。
    「見つめ合っていられない感じ。ちょっと恥ずかしいなと目を閉じてしまう」とファーストコンタクトで、河野の武器にやられた。

    前夜のドラフト会議で1位指名された直後からSNS上で「イケメン河野」と評判になった。河野は「いや…」と苦笑いでもりりしい顔で謙遜したが、最も特徴的なのが大きな目だ。
    「常に言われますね。会う人に『目力がすごい』って言われる。にらんでいるつもりはないですけど、そう捉えられる」と誰もが目を奪われるという。

    その目力こそ、1位評価の決め手の1つだった。大渕スカウト部長は「試合の時も目が強い。勝負する顔。一見、強気で押すように見えるけど、相手をしっかり見えている。クレバーな投手」と先発として試合を作れる能力を絶賛。
    「先発に回ってもらいたい。まだまだ伸びると思っている」と期待した。

    河野も鋭いまなざしで「即戦力で期待してもらっている。早く1軍の舞台に上がりたい。どんどん勝負してチームに貢献したい」と覚悟を言葉にした。入団に支障なし。その前に、25日から始まる日本選手権出場が控える。社会人として、最後の大会で、昨年は準優勝。
    「最後に日本一になるのが目標。会社や地域の人に応援してもらっているので、恩返ししたい」。日本一を勝ち取り、晴れて日本ハムに入って「日本一へ向けて頑張りたい」。大きな目で、輝く未来を見据えた。
    https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201910180000793_m.html?mode=all

    引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571406447/

    【【悲報】日ハムスカウト、ドラ1河野の目に一目惚れ 】の続きを読む

    スポンサードリンク

    このページのトップヘ